スポンサーサイト


突撃!共用VH防衛戦&OTP事件

メリークリスマス☆

防衛戦が始まってもうすぐ一週間。

だんだんとSランククリアが出来るようになってきました。
周りを見ても精鋭ばかり、アークスの明日は安泰だ( ´ ▽ ` )


今回は共用VHの基地を防衛しに出撃した話




***************


フレンドレストに久々の名前を発見!

ちょうど防衛戦のアナウンスがきたので、一緒にVH緊急に突撃しました。


SH防衛戦でもソコソコ立ち回りがわかってきた(つもり)から、VHで皆の援護するぞー(人'∀'o)

なんて油断慢心全開で乗り込んだら、そこは難易度スーパーハードがファイナルウェーブ。
本気ダーカーとの死闘が繰り広げられていたのでした。



きっとVITA画面でプレイしていたなら、あのダーカー軍団がもっと恐ろしく見えていたでしょう。




というのも
VHでもゴキブリダーカーのカサカサ走ってくるのが
速い、硬い、強い(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)なにこいつ

そんな襲われている拠点にはアークスの援軍がたくさん来てくれる!
(他の拠点が空くのが心配になるけど、なんだか嬉しい…)


欲を言うと各拠点をまんべんなく守りたいけど、VH緊急の参加者はLv45〜55。
防衛戦のダーカー軍団は強めだから、双方のパワーバランスときたら…
少人数では守りきれなさそうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



どたばたしつつも
「緑にいる私は 残りバリア1 回復1」
なんて発言しながら拠点回復を行い、覚えたての装置使用普及活動!

「◯◯拠点を△△が回復しました」というテロップがどんどん続いて、少しは役にたてたつもり(ヾノ・∀・`)



最後は大勢で粒子砲を放ってビブラスを撃退。
Bランククリアとなりました。



今はSHが最前線。
ガッツリ遊んだら、たまに振り返って見るのも面白いかも( ´ ▽ ` )ノ


***************

秘密の質問は大丈夫!?
ワンタイムパスワードの落とし穴


大事なキャラクターやアイテムを守るため、OTPは入れてますか!

Yes!入れてます( ・`ω・´)


アプリ起動…ピ、ピ、シューン…

アプリ起動…起動…

勝手に落ちる(゚o゚;;


PSO2とは無関係にOTPアプリが起動せずにインできないという事態に落ち入りました。

公式サイトを見ると、対処方法はアプリを入れ直すこと←

入れ直した後は本人確認のために「秘密の質問」に正解しないとイケマセン。


何の質問にしたかも忘れていたけれど、いざ聞かれてみると自分には分かるもので助かりました。


もしもの時のために「秘密の質問」内容には注意あれ!



おしまい。

comment

Secret

プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

