

手に入れるまでのこと

こんにちは、昨日はあちこちで大惨事だったようで(´;ω;`)

私もちょうど2時頃にアプデ開始し家を飛び出たので、帰ってきて無事だったのは運がよかったです。



今回の記事は、エクス交換をするまでの あれこれ




***************

ビンゴ報酬(3キャラ分)やCOキャンペーンなどで入手したエクストリームパスを8/27に使い切ったため、9/2までに貯まったパスは7枚。

手元には

紅桜原石  3個 (欠片86個) ←実装当初40層までクリアした名残
真紅原石 114個 (欠片50個) ←森31-35、1-5周回で得たもの

ハートキー触媒 3個



ブースト100期間がこの先いつあるか分からないので、ここでパスを購入することに!
毎日クロトVHをする度にパス1枚分GETと考え貯めこんできたメセタを開放するときだ!

まずは
「森と龍」の36-50ステージにパス3枚
このとき報酬の原石4個と欠片で、手元に真紅原石119個 (欠片50個くらい)

そのまま森1-5を一度してもらい、

ラッピー出現Σ(´∀`;)

真紅原石121個となり
ブラッディムーン4個分を確保。


残るは凍土機甲の紅桜原石26個と欠片ちょっと。
ハートキー触媒がもう一つ要るため、1-50ステージクリア一回が必要です。

凍土1-5周回を買う部屋をたてたところ、
なんとFo60の方が売ってくれることに、そしてWB持ちGuさんまで!

4人PTとなり2セット(12周)することが出来、原石を10個入手。
紅桜原石14個に


ここでクリア報酬と道中の欠片で原石6個分くらいになると期待しますが、
実際どれだけわからないため、一旦クリアすることに決定。


手元のパス7枚…

足りぬ(゚A゚;)



閃いた( ゚д゚)ハッ!

足りない3枚だけ、PTメンバー3人に一枚ずつ売ってもらえばいいんだ←

さっそくこれで部屋立て


……

誰もこないΣ(´∀`;)


野良の、こんな怪しい部屋に来る人もいないか(´・ω・`)



\そこに、起死回生のフレンド乱入/


触媒が必要だそうで、来てくれました。

残り2人もフレンドとそのフレンドが来てくれて、無事に4人で50ステージクリアを目指す事に。



ここで、さらなる奇跡が…

凍土機甲の11ステージで???出現

その内容は



\ラッピー12匹を倒せ/



楽園か☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆



トライ50とレア250とレア100期間=400%

ここでラッピーから原石を2個貰う(´;ω;`)

なかには450%で、原石6個貰えたPTメンも (@w@;) 



途中???のヒューナルから原石1個を貰い
1-50クリアした報酬と合わせて

原石11個分を得るという、予想外の展開

合計 紅桜原石25個


あと凍土1-5を1セット




9/3になり、フレンドからパス5枚を安く譲っていただけ…
その日にプリンsから配られたパス1枚とあわせ

魔石そろった

無事に交換することができました。



協力してくれた皆さん、ありがとうございました(*^w^*)

【購入したパス:24枚】

comment

Secret

プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

