

光式・忍冬

紅葉忍冬

ついに ねんがんの 光式・忍冬 を てにいれた!!




そのとき、背後に忍び寄る黒い影…

まだ戦いは終わってはいなかった



***************

いや、目の前に立っていた…


???「なにようかね」


納刀忍冬

今まで避けてきたが、今日…お前を倒す(´;ω;`)


***************

忍冬…もとい、日緋金を4スロ武器へ

クォーツ・ソール 
パワー3
ポイズン3
スピリタ・ブースト

これで逝く(`・ω・´)ゞ



この戦いの強い味方
【沼男】だが、それがいい。さん(当ブログのリンクからもどうぞ)
が公開している能力追加シミュレーター!!

これでドゥドゥとの模擬戦が可能。


まずは素材づくり

ALL100で倒すために、素材には
クォーツソール
パワー3
ポイズン3
ゴミ

を用意することにしました。

そして、素材1つ目を能力追加20%も使いつつ完成させたところで
(市場にならぶ材料が尽きたこともありますが)
気づく…

この素材を2つ用意しても、最終工程でALL100にならない(゚A゚;)

このやりかただと、状態異常とソールの親和性が必要だった!!
(グワナ・ソールならALL100に)
……3Mで出来た素材①が不要に(´;ω;`)へへ、この雨しょっぱいな

だって、グワナ4スロが50万で、クォーツ4スロが5万だったからー!!

***************

ふたたび能力追加シミュレーターを利用して、素材をこちらに決定

クォーツ・ソール
パワー3
ポイズン2
ゴミ

ポイズン2でいける(゚A゚;)ゴクリ
素体にミューテーションを仕込めば、ポイズン2でいける(`・∀・´)
同じ最終工程80%なら、この安上がり素材で逝く

どうやらマタボ品(?)があったのか、市場に

パワー3
ポイズン2
ゴミ
ゴミ

素材を6~10万で多数確認。

これにクォーツ4スロ(5~6万程度)を2つつっこむこと数回。
(アイテムを使って成功率21%)

あっという間に素材が2個完成。


最後の関門…素体を4スロに拡張

2スロ→3スロ拡張 約35%
3スロ→4スロ拡張 約13%


ここで3スロの能力が
クォーツ・ソール
ミューテーション
ゴミ

の場合、
追加素材2つもクォーツ、ミューテ ゴミ(2100メセタ)でいけば

3スロ→4スロ(ソール ミューテ付き) 約16.5%

これだ( ゚д゚)ハッ!

3スロ道中

穴あけ失敗

もし失敗しても、ミューテやソールが残れば再開しやすいb

穴あけ成功

ここまでくるのに、倉庫にあった69個を食い散らかし、ショップで大量の10%を貪りましたΣ(´∀`;)

最後は能力20%をつかって、

完成4スロ忍冬

80%…ドゥドゥありがとう(´;ω;`)ふぅ…

総額14Mで能力追加完成しました。
(手元に残った3M素材めぇ…!)

穴あけが一番大変だという前評判を実感。


大事に使うぞー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

comment

Secret

おめでとうございます♪

どもも~♪沼男の助右衛門でございます。(=゚ω゚)ノ
このたびは素敵にご紹介いただきどうもありがとうございます。(*ノェノ)
無事完成できて良かったですねぇ~!
日緋金かっちょいいなぁ~w

あ。(ΦωΦ)
一つご指摘が…。沼男ってところが沼尾になっちゃってるの。(*ノェノ)

Re: 助右衛門 さん

いらっしゃいませ、ありがとうございます。

シミュレータでたびたび遊んでいましたが、今回ついに実践しました(^-^)/
武器は、この期間を逃すまいとパスを購入してなんとか∑(`・д・´ノ)ノ

おお、誤字があったとは…失礼しました。
今訂正しました(^◇^;)

No title

思い入れのある武器は手塩にかけて強化して長く使いたいもの
完成してよかった♪おめでとです!

最後がALL100にならないのは怖いよね・・・(-_-;)
そして紅葉いいなー すごい綺麗これから秋だしばっちりb

Re: アテナ/フェルト さん

3時間くらいビジフォンとドゥドゥの前を行ったり来たりしてましたΣ(´∀`;)

こんどは潜在3Lvするぞー!

運営も秋頃入手を目安に設定しているので、そろそろ手に入れる人が増えてきそうですねb

おめでとう♪

ついに手に入れたかー(*´∀`*)

そして4枠完成おめでとーっ゚+。゚(ノ`・Д・)ノ
14Mか・・・4枠はやっぱりきびしいね(´;ω;`)

Re: マナ さん

ありがとうございます。

念願の武器…完成してからはガンガンふりまわして遊んでます(・w・)
プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

