

【龍祭壇かくれんぼゲーム】

龍祭壇は入り組んでいて迷うなぁ……
肩越し視点でプレイすればさらにマップが複雑に感じる(´・ω・`)

龍祭壇1

他のPTと合流するのも一苦労だ。

……閃いた( ゚д゚)ハッ!




***************

壁が多く地形も入り組んでいる、床落ちETや壁ETでまるグル妨害のためあまり人のいない龍祭壇を舞台に

【龍祭壇かくれんぼゲーム】

を考えつきました。

龍祭壇2


【ルール】
勝利条件:相手の連れているNPC(ストミキャラ)の名前を見て周囲チャットで叫んだ方の勝ち
「/toge マールー」

【準備】
別PTで同じマルチエリア1に降り、適当に散開した後テレパイプでNPCを1人選んでくる。
レーダーマップ表示は全体マップ(相手の位置が映らない)。
肩越し視点でプレイすること(視界が狭く、後ろや横からの接近に気づきにくくて面白い)。

【備考】
基本1vs1で遊ぶゲーム。
ダメージ表示、吹き出しから相手のいる方向が分かる。
NPCにフレンドパートナーを呼ぶ時は読みやすい名前のキャラにしましょう:(;゙゚'ω゚'):

ファンジにさらわれると場所が相手に筒抜けになるので、そうなったら近づいてきた相手のNPCを探して先に発言することに賭けましょう!




【後書き】
最初はエイミングショットで相手を撃つ(発見した合図)ことを考えましたが、同期ズレと同時に見付けあった時など問題があったため却下されました。
フレンドとの試行、提案の末、相手のNPCの名前を先に叫んだ方の勝ちという勝利条件に至りました。

レーダーマップを全体表示→周囲表示に変えることで接近した相手が小さくレーダーに映りますが、さらに接近しないと相手の名前が見えないため、そちらでも楽しめるかもしれません。
徐々に相手に近づいていく感じ、後ろのNPCとの距離など確認しつつ進むとドキドキできると思います。


最後に、このゲームのルール作りに協力していただいたフレンドの皆さん、遅い時間までありがとうございました。




たまにはゲーム本編ほっぽりだして遊ぶのも面白いですね(`・∀・´)b

comment

Secret

これは凄いっ!

最近、なかなか遊べなくて…とほほ(ーー;)

って、このかくれんぼ…楽しそう♪
肩越し視点ってのがポイントですね(^^)
暇してそうな時にでも、是非ともよろしくお願いします(^_^)

Re: りあら さん

お互い忙しいですね。

このゲームは、なかなかスリリングな遊びですよ(; ・`ω・´)
是非一緒にやりましょう!
プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

