

カラカサvsクォーツSH

ひだまりが気持ちいいので、すっかり休んでしまった。

カラカサSS

……ロックベア先生、貴方に鍛えてもらったこのカラカサで
クォーツ・ドラゴンにリベンジしてきます!




***************


いつぞやのTダガー(ラムダレグザガ)以来のクォーツドラゴン(ソロ)に行ってきました。

今回はガンスラッシュでボッコボコに!


……されたので、一旦森林探索ロックベアで練習してきました(・∀・;)b

師匠仕込みのサーペントエアで奴の翼と心を折るイメージはバッチリ。


【パレット構成】

クライゼンシュラーク 3
サーペントエア 3
スラッシュレイブ 3
エイミングショット 3
スリラーブロード 3
アディションバレット 3


【作戦】

①相手に向かって左回りに移動しつつ、エイミングショットを鼻先に打ち込む。
これを先端の角を破壊するまでつづける。

カラカサvsクォーツ3

②露出した弱点部位に必殺のサーペントエアッ

カラカサvsクォーツ4

③角が折れてドラゴンのリーチが短くなったら、翼にサーペントエアやエイミングを畳み込む!

カラカサvsクォーツ2


④翼を破壊した後は、突進攻撃後の大きな隙に渾身のクライゼンシュラーク(゚A゚;)

カラカサvsクォーツ5


ハンス「なるほど、ガンスラではそう戦えばよかったのか、さすがだぜ!
さっそく俺も倒しに行ってくるとするか。じゃぁな!」

カラカサvsクォーツ6




今後は被弾を抑えて討伐時間短縮を目指すぞー(`・∀・´)





※おまけ
【滞空ロッソヴェルガー】
ロッソヴェルガー

潜在3にしたので滞空維持が捗る。

comment

Secret

プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

