

レスタ!レスタ!…レスタ!

こんばんは(`・ω・´)

タリスと言えば、投げた先でテクニックを発動させて味方を支援したりと大活躍のチャンス♪

でも、かけだしの現実は…

タリス誤爆4コマ

ゾンディール、レスタ…そこ違う(´・ω・`)





さよならヴィタフォールオンス

先日まで使っていた主力法撃武器のヴィタフォールオンスが、いつのまにか消えていましたΣ(´∀`;)

ロックしてたのに、また素材にしたか売ってしまったのかな><

それもこれも、新法撃武器に浮気したからですね(・∀・)

レーウェンブック 

レスタの誤爆には気をつけなくちゃ。

今日から魔法戦士

旅館(?)から、こんにちは(#^^#)
旅館らっぴ 
頬を寄せ合うラッピー…あったかそう♪


11月21日のアップデートで新コスチューム「アークス研修生服」がきました。
今回のAC服もいい感じです(ノ´∀`*)

遺跡のガメラsからもらったタリスと研修生服[緋麗]で今日から魔法戦士!
萌えて燃えてます
タリス・チャージ 

タリスをドローする瞬間が…地味に、ツボ(*´∀`*)
どんどん、投げます!
タリス・ドロー 

「見なさい…素敵で無敵な…」
タリス・チャージ2 

「この力を!!」
タリス・バースト 



※おまけ
修学旅行でテンションあっぷ
pso20121122_215734_002.jpg 
背後に気をつけて(;・∀・)

ラッピースーツ

こんばんは。

寒い季節になってきたので、ラッピースーツの出番が多くなりそうです(*´ω`*)
ラッピースーツ差分2

もうすぐユフィの誕生日(11月20日)なので、中に入れてみました☆
ラッピースーツ差分1

中はかなり温そうですよね♪
このラッピースーツ…キャラクタの身長と同じサイズなので、キャラが入るには無理があるような…







そこで、きっと中ではこんな体勢になっていると思います。
ラッピースーツ差分
これは、忍者かアークスでないと厳しいですね(;・∀・)

赤は止まれ

小学生でも知ってます。「赤は止まれ」です(@@;)
アグラニと遭遇
アグラニ…ついに遭遇しました♪

ふらりと立ち寄ったぼっち遺跡で
Mr.アンブラ様>ファング・バンシー>アグラニ>?

まさか、これがアンブラ様のステッキの効果(;・∀・)!?


ただ赤くなったラグネだと聞いていたので、思いのほか格好良くてびっくり♪

最近覚えたアクロエフェクトで真正面から迎え撃つラッピー

アクロエフェクト
前面からの攻撃を無効化するアクロエフェクト…惚れ惚れ(*´▽`*


~数分後~


力及ばず…(´・ω・`)
敗北アグラニ

この後チームチャットで応援を呼んで、なんとか倒せました☆
ありがとうございます(^^ゞ

そのままボスへ











…まさかの、赤いガメラΣ(´∀`;)
こちらも初めて会えました☆
赤いガメラ


収穫はなかったけど、レアボスに挨拶できたので◎

こんどあったら…(`・ω・´)

ブラー効果

ブラーON
こんばんは。

不法侵入のうえ、室内庭園で荒ぶるラッピーΣ(・∀・;)
和風で素敵なお家ですね♪


激しいアクション中にSSを撮ると、ぼやけてしまってすこし残念な感じに…
今までPA中のSS等、いくつもブレてしまっていて…
(みなさんのブログを見た感じ、SSで手振れしちゃう人は見当たりませんΣ(´∀`;))
きっと手振れに悩む方も多いはず



しかし、先日気づきました!

この手ぶれSS…設定で直せるんですね><


オプション>描画設定>ブラー
ブラー設定

簡易設定5でも初期ではOFF状態
このブラーを ONにすると、動きに残像が ついて格好良くなるんですね。
説明文で効果が分からないのに、とりあえずONにしていました(´・ω・`)


OFFにしたSSがコチラ
ブラーOFF
ピタリッ
手振れ無し♪


もしもSSがブレて悩んでいたら、試してみて下さい(`・ω・´)



凍土の向こう

ラッピこんばんは
こんばんは。
ラッピーあざとい…そして可愛いです♪



PSO2の舞台の一つ、惑星ナベリウスは自然がいっぱい。

その凍土でSSを撮ると映り込んでくるこの大木?
不思議な雰囲気のこの木が…
凍土の向こう



先日のアップデートで実装された遺跡フィールドにありました(ノ´∀`*)
遺跡のオブジェクト


ちょっと凍土で見たものより小さいですが、きっとコレが(もしくはコレの大きいのが)見えていたんですね♪
森林・凍土・遺跡…ナベリウスは今日も綺麗です☆






おまけ
ログベルト

ボス部屋の3体ともログベルトでした(;・∀・)

ブログが始まりました


プレイ日記やお絵かきなどを

少しずつ投稿していこうと思います。




おまけ

正式サービス後しばらくして、ドゥドゥられを体験するのでした
4コマードゥドゥられ

ブログ紹介

いらっしゃいませ( ・∀・)つ旦

このブログは、【ゆるひかり@ふぅこ】のプレイ&絵日記で展開しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい♪
PSO2サポータズ用バナー
プロフィール

ゆるひかり@ふぅこ

Author:ゆるひかり@ふぅこ
プレイ&絵日記を掲載しています。
絵を描くのは遅いですが、のんびり投稿していくので見てもらえると嬉しいな(*´∀`*)

PSO2サポーターズも、良ければ投票して下さい
↓↓コチラからどうぞ
PSO2サポータズ用バナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ほむほむ
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

